自立、自分が物理的に存在するために必要な能力を得る

と、いうか。自分だけじゃないんだけど。
動物も、会社もなんだけど。

自分が物理的に存在するために必要なモノってのがあって、それを自分で獲得できるか?ってのを考えんといかん。

わしの場合、今の自分を存在させるためには、お金。

食べ物が必要なんだけど、農業はできないので、食べ物得るためには、買わないといけないから。
安全が必要なんだけど、格闘技とか殺人技とかできないから、日本という安全な場所を獲得するために支払う税金とか。

で、お金をゲットするために、何ができるか?ってーと。
ま、いろいろできるけど、どうせなら自分のやりたいことで。

次は家庭。
家庭が存在するためにはメンバーが必要で。
メンバーを逃がさずにいるには、もちろんお金も必要なんだけど、精神的なもんも必要。会話とか。

で、地域となり、日本となり、いろいろ自立するためには、ひつようだなー。

つか、子供を自立させなきゃいかんのですよ。育てますよ。

きついだろうけど、能力獲得のために、がんばって、あがいてくれ。
おとーちゃんも、がんばって、つきはなすから。で、回復する場所を確保するから。

うぉー!やってやるぜ。