どっちも時間のすごしかただよね

1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。
http://d.hatena.ne.jp/guri_2/20080109/1199875970
「地道な努力」よりも、はるかに人生を好転させる努力の仕方
http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080111/1200020891

福引でたとえると当たりを出すためには、
1. 福引をまわさないといけない
2. まわした結果赤玉を出さないといけない

で、もちろん、当たりの赤玉がいっぱい入ってるほうが当たりやすい。
何回もまわせたほうが当たりやすい。


さて、人生においては時間をどのように使うかで、この赤玉をふやすことができる。
それが「日々の地道な努力」だったり「近道探し」だったりするんだろね。

で、で、明確な目標にむかって努力しないと、時間を無為にすごしてしまって、赤玉をふやせない、もしくは緑玉や青玉をふやしちゃうかもしれない。
近道を探すことで、赤玉を一気に30個とかふやすこともできる。けど、失敗したら減らすかも。ま、これはバランスだ。
あ、他人に赤玉ふやさせて、自分がまわすってのもありかも。

あとは、エネルギーを赤玉をふやすことに使うんじゃなくて、福引をまわすほうに使うとか。
もう、何度もまわす。当たりが出るまで。


どっちにしても、環境としての福引と赤玉は日々の時間の過しかたで作ることはできる。
だけど、必ず当たるとは限らないのよね。もしくは全部赤玉にすると必ず当たるんだけど、
それにはベラボーな時間がかかってしまって、福引をまわすには年とりすぎとか。

ま、頭つかって、身体つかって、赤玉ふやせよ、と。何度もまわせよ、と。

でも、結局のところ福引まわさないと意味ないよねい。

それどころか、福引自体をハンマーでぶったたくか。うひひ。