次の情報伝達手段を手に入れたい

次ってのは、アレか。

いやね、言語での情報伝達では伝わりにくいのよね。感情が。

で、絵文字で表情とかをつけて感情を示すのだが、

その次にいきてえな。

うたと踊りと絵と漫画と、んーと、んーと、ま、何かアートだな。あ、ビジネスってのもあるか。

歌の内容にあったプロモーションビデオとか見て、心が揺さぶられたり、涙がでたり。

踊りで喜びを他人と共有したり。ほれ、狩りや試合の前の踊りで、闘争心をチームメンバーと燃えさせあったり。

きょーれつな絵は悪夢に出てきたりするくらい、恐怖をつたえるよね。

漫画は文字と絵のミクスチャーで、感じるのと考えるのを同時に刺激する。これに音を加えるともっと、効くかも。

ビジネスとかだと、例のワタミの社長とかがよくゆってる感謝の感情を表出させるよね。

別にありがとうって文字でもいいんだけど、ビジネスの方がより相手の気持ちを上げるでしょよ。

まー、こういったブログとかでも伝えきれないのとかって、動画のほうが伝えやすかったりするし。

ロジックは文字のほうが伝えやすそうだな。でも感情は文字だと伝えづらく思える。


ってなわけで、勉強するさ。
歌ってみるか。感情を伝えるメロディーとリズムを自分で紡ぎだせるようになりてえな。