イマジンできれば現実的

現実的ってなによ?って言われた時、自分でコントロールして物事に当ってる姿が想像できるのが現実的だろう。
知らないことは想像できないもんね。

一億円手に入れるってのが現実的か?っていうと、どんなの?
竹薮で拾う
遺産相続
ギャンブルでいっぱつ
宝くじも?

うーん、自分でコントロールできる要素がない。

1千万手に入れるってのは?
これも無理ぽい。

100万手に入れる、は?
車を手放す
くらいか。足りねえ。

50万手に入れる、は?
車を手放す
給料をそのまま振りこむ
コンピュータをうっぱらう

うむ、いけそう。これは現実的だねえ。

と、同様に考えると、仕事に関しても、現実的な内容が見えてきそうだ。